投資の歴史

2020年5月コロナショックのさなかブログ開設。
長期投資の結果がどうなっているか・・・はたまた爆死してブログ更新辞めてるか・・・
2030年5月に答え合わせしたいが為のブログです。

現在31歳
トータル損失は計算してないが多めに見積もって1500万ぐらい。
果たして10年後は笑えてるかな~

 

18歳ぐらいでFXを覚え、適当に売り買いして1日2万ぐらい稼いでいて人生イージー♪と思ってロットを上げたらリーマンショックに巻き込まれて80万ぐらいゼロカ。
※人生はじめて大金を失い働く気力を失うが今思えば今後の損失に比べたら・・・

 

その後スワップ目的でトルコリラ積み立てをはじめて500万ぐらい損切り
(ゼロカでは無く自らの手で切ったのがせめてもの救い・・・)
損切りして口座に100万ぐらいだけ残った。
※ちなみにその後も下がり続けて、メリットだったプラススワップすら減らされていて、今思えば損切りしたのは不幸中の幸い。
懲りずにナンピンし続けてたらさらに死んでた。

 

仮想通貨の天井で200万リップルに突っ込み、コインチェック事件で爆損。
その後、仮想通貨FXで取り戻そうとしたが50万ぐらい爆損。

 

FXトレードをyoutubeで生配信しているカニトレーダーを知る。
リアルタイムで嘘なしに勝ち続けていたカニに希望を託し、
2021年の1月末で配信を一旦辞めるつもりとの事で、大勝負。
1200万ぐらい借り入れをおこないガチイナゴトレードする。
コロナショックがあり、カニの成績が過去最低。
カニ自身もラストイヤーという事で視聴者を増やすために、2020年1月から口座残高を1000万から3000万円に増やしたが3カ月ぐらいで700万ぐらい負けて、ヘタって口座残高を300万円に減らしやがった・・・shine!!(輝け)

 

ちなみに私は小さな会社を経営していて、一般の勤め人よりも多く収入はあり貯金もあったので事業収益の他に、投資で再び稼ぎたいとな~思っていましたがFXのイナゴトレードは深夜も起きていないといけないので毎日寝不足で会社経営に頭が回らない始末。しかもコロナショックの影響で売り上げ激減。

借り入れも会社の資金なので、絵に書いたようなダメダメ経営者だと自負してます。

 

コロナの影響は受けていますが、幸いにも業種的に倒産する!ってほどの規模でもないので、とりあえず会社を立て直そうと頑張っております。

勝てないカニのイナゴなんかして寝不足になっていたら元も子もないので、カニのイナゴは低ロットでたしなむ程度に変更。

まだイナゴするんかい!って思うかもですが、俺が辞めて勝ちだしたら悔しいし・・・w

 

今の投資スタイルは長期で高配当株を中心に毎月積み立てていきます。

参考にしているのはyoutubeでお金の勉強をしてくれる両学長

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

 

とりあえず楽天証券

積み立てNISAでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を毎月33333円積み立て。

あとは高配当の米国株をテキトー(笑)に買い増していってます。

米国株で参考にしているのはツイッターで発見した配当くん

https://twitter.com/haitoukun

 

そしてネオモバで高配当日本株を毎月30万ぐらい積み立て。

積み立て銘柄の参考は両学長ともつながっているこびと株

https://twitter.com/kobito_kabu

 

結局イナゴかよ!って感じだが、長期で考えたら今のコロナショックを受けた株価は少なくとも10年で見たら底に近いやろ!2番底?安くで積み立てられるから大歓迎!って感じで楽観的に見てます。

短期で売り買いしてるよりストレスないですし会社経営にも集中出来ますしね。

 

後はビットバンクで仮想通貨も毎月1万円だけ積み立ていきます。

またバブルが来るといいな、知らんけど。

リップルとかネムとか安い単価でたくさん買って10倍、100倍!!って値上がりに期待したい気持ちもあるが結局ビットコインの方がまだ仮想通貨の中では安心かなと思ってる。

 

あとはIG証券でゆきママ(https://yukimama.net/fks/)を参考にコロナ需要で上がる可能性のある米国株で勝負してます。

これだけ短期で夢見させて~

 

銘柄はワクチン関連のモデルナとテレワーク関連のズームで勝負!

でも現時点ではそれぞれ10万づつぐらいしかもってませ~ん。

買い増せるタイミングがくるといいな。