借金して国内株(少し米株)買いまくったw そして下がりまくったw

コロナ融資で1400万借り入れして

ぶっちゃけ事業にそんなに必要ないし、必要になるまで国内株現物を買いまくった。

 

優待目的で

KDDI

オリックス

プロネクサス

 

あとゼッピーチャンネルの

https://www.youtube.com/watch?v=fyH4kMpcJI0

を見て(2019年6月と古いけど)サブスク銘柄をたくさん買った。

サブスクなら大丈夫っしょ!って甘甘な考えですがイナゴトレーダーってこんなもんですw

 

いい生活(不動産業界向けシステムを販売。物件情報のデータベースなどクラウドで提供。

テンポイノベーション(飲食店向けに特化した店舗賃貸事業。駅前の好立地に強み。所有物件も。)

チャーム(関西中心に有料老人ホームを運営。リースバック方式に注力。)

PR TIMES(プレスリリース配信サイト「PR TIMES」運営。動画など関連サービスも。ベクトルの傘下。)

※なんかPR TIMES今後優待を出すとかなんとか・・・?知らん

なんでもいいから上がってくれ

 

あとツイッターで”なのなの”が買った

コーユーレンティア

https://twitter.com/nano_nano2001/status/1270669896620204032

備品レンタルのコーユーレンティア(7081)も買ってみましたの。 建設・オリンピック関連ということで2月上場以降叩き売られていましたが、悲観されすぎのような気はしますの。 取下前20/12予想でPER7.6倍、ROE23%だったり、広義のシェアリングエコノミー関連だったりで再評価を気長に待つ予定ですの

 

あと米株のインベストを買ってみた

https://twitter.com/nano_nano2001/status/1270669647549886466

コロナショックから大きく出遅れている米国インベスコ(IVZ)を買ってみましたの。 旗艦ETFのQQQには年明けから110億ドル(約1兆2千億円)の資金が流入していますし、もうちょっと戻ってもいいような気はしますの。 ソロスが投資していたり、配当利回りが5.5%あったりしますし。

 

今日まで株価指数が止まらずブリ上がりだったので、買い損じてはいけない!

と買ってみたら案の定ブリ下がり!!!クソが!!!

まぁ為替と違って中長期で見ているしええわ。

 

しかもゆうちょ銀行から楽天証券に金移してるんだけど、ゆうちょが一日50万しか送金できない設定にしてて一気に買えなかったのが不幸中の幸い・・・?

設定変えたり、窓口で一気に金おろしたりしたら別に一気に金移せるんだけど

俺が積極的に動いたらろくな事ないしな。

 

アメリカのコロナの感染者数が増えてきて、また2番底来るか?って言われてるけどどうなるんやろ?

 

俺の予想はもう一度食らってるし、警戒してるやろうから3月ほどは落ちんかな?と思ってる。

 

IGでもガチャガチャして色々取引して

ジェッツでいい利益でた。

ダンが動画で3分の1売れって言ってて従っててよかった。

今日ジェッツブリ下がりで残りの3分の2はトントンで切った。

結構利益のってたのにもったいな~、まぁ損しなかっただけええか。

 

zoomブリ上がり

クソマイナス抱えてるモデルナも上がりだした。

コロナ影響バンバンでとるやないか!

 

QQQもロングでいい利益出てたのに本日のブリ下がりでトントン切り

ドテンSしようと思ったら売禁

売禁で取引出来ないの初体験やわ

 

IG証券でもショートはソフトバンクしかしてないから

株価が下がるほどマイナスでかくなる。

 

あと遊びの海外口座でゴールドを永遠ロング、利確、ロング、ナンピン、利確・・・

ってのを繰り返してて、まぁまぁ儲かった。

ゴールドは長期的に上がるって言われているから資金管理にきおつけて永遠ロングし続けよ・・・w

 

明日は高配当の米国株を買い増す予定。

 

今日買った銘柄、明日には真っ赤っかなんやろうな~

口座見んとこ(無理)